本文へジャンプ

GTA London GTA2 GTA3 VC SA AD LCS VCS GTA4 TLAD TBoGT CW CW(PSP) GTA5 RDR
Area GTA

GTA5 - Story - Route C (ストーリー(ルートC))

Story - Route C

どちらを殺すこともできないと考えたフランクリンは、レスターを訪ねる。レスターは、先日の強盗で奪った金塊を鋳物工場で溶解するという偽の情報を流し、スティーブとデビンの両名を釣ろうというアイデアを思いつく。

作戦はすぐに実行に移された。フランクリンは途中でラマーを拾い、鋳物工場に向かった。マイケルとトレバーはすでに到着していたが、相変わらず言い争いをしていた。

3人が配置につくと、程なくFIBの部隊が突入してくる。フランクリンによって戦闘の火ぶたが切って落とされる。鋳物工場内は激しい銃撃戦となる。さらには、メリーウェザーの部隊が現れるが、FIBと衝突するという予想外の出来事もあった。鋳物工場の外にも大量のメリーウェザーの部隊が到着していたが、3人は戦いきった。

安全な場所に集まった3人だったが、これは一時的なものでしかなく、厄介の原因となっている人間を黙らせる必要があると考えた。3人は考えを巡らせ、スティーブ・ヘインズ、トライアドのウェイ・チェン、ストレッチの3名を殺害することになる。

レスターの協力でターゲット3人の居場所をつかんだ主人公達は、それぞれのターゲットを始末するために動き出す。

フランクリンは、海沿いのレストランから出発したトライアドのボス、ウェイ・チェンを爆弾で殺害する。マイケルはバスケットコートにいたストレッチことハロルド・ジョセフを殴り殺す。そして、トレバーは遊園地の観覧車でテレビ撮影をしていたスティーブ・ヘインズを狙撃する。

トレバーは仕上げとばかりにデビン・ウェストンの自宅に向かう。自宅はメリーウェザーによって厳重に警備されていたが、難なく蹴散らすトレバー。プール脇のかごの中に隠れていたデビンを引きずり出すと、トランクに載せる。

車はパレト・コーブの岬に止まる。他の2人が到着する頃には日が傾いていた。

3人はトランクの中にいるデビンに「礼」をいうと、車を崖下に突き落とす。

2人を見ていると中年になるのが怖いとフランクリンは立ち去る。それは当然、覚悟しておけというマイケルは引退をほのめかす。トレバーは2人を見送った(The Third Way)。